今日は坐禅の日。昨日の花火で寝たのは1:00頃。
かなりきつい。これは行だなぁと思いました。
今日は早朝でもまた暑かったので、汗が流れ出るのが分かります。
  
その後忙しく康生店に位牌を取りに行って、始業までに碧南店へ。
朝一番で御寺院様の記念品を決めてもらい、
店に帰ると提灯台のネジがおかしいという電話が…。
すぐに見に行って交換。
 
その後、電気のつかないというお宅へ配線修理に…。
行ってみてビックリ!
ただ、電気が来ていなかっただけ。
仏壇とは全く関係がないのですが、
乗りかかった舟で、
ホームセンターまで行って延長コードとプラグを買ってきて設置。
 
その後、御寺院様に切子提灯をデモ。
 
もう汗でびしょびしょになり、その後に大事な約束があるため、
しまむらに行ってシャツを、コクボに行ってカッターを購入。
店で着替えていると、位牌を受け取りに来る予定のお客様が30分早めに豊田から到着。
新品のカッターシャツってなんでこうも余計なものが付いているんだろ。
ボタンは全部嵌めてあるし。
何とか無事受け渡し終了。お会計11万円也。
 
本日のメインは17時から、仏壇の契約。
これもすんなり決まって、一安心。
今日は忙しい一日でした。
 
(今からDVDを帰して、安城の七夕で横井さんを探そうかと思います。まだ一日は長い。)

                                • -

横井さんにお会いできました。あわてていたのでカメラを忘れてしまいました。
19:50〜20:00の出演時間、最後の1分くらいで間に合いました。(間に合ったっていうのかなぁ?)
「今度またコラボしましょう」という力強いお言葉。
有難うございます。本気にしてしまいますヨ!