今、フジテレビ系列「CONTROL〜犯罪心理捜査〜」が終わりました。
家の人が主題歌の歌詞が知りたいので調べてというので、
桑田佳祐の新曲「銀河の星屑」をチェック。
すると意外なことが…。

フジテレビ系火曜9時ドラマ「CONTROL 〜犯罪心理捜査〜」の主題歌。
歌詞では“死後の世界”を描いており、
「蓮の御池」「お釈迦様」といった言葉が登場し、
絵本をめくるような目眩く幻想的なストーリーが展開している。

歌詞に「お釈迦様」とか「蓮のお池」とか「ご来光」などが使われているそうです。
ドラマは何回もみているのですが、この歌は歌詞が聞き取れないので気づきませんでした。
http://www.dailymotion.com/video/xgvatm_yyyy-y-yyyyyyyypv_music
“ご来光”聞き取れました。“蓮のお池”真っ先にでてました。“お釈迦様”もOK。
泥酔で帰宅途中に見た、この世の果て、痛みも苦しみもない世界。
銀河の星屑になった気がした。
かなりの部分は空耳アワーのようになってしまいますが…。
宴が始まるカーニバル 美しい人が微笑み手招きしてる
を聴くと竜宮城のようなイメージ?

かろうじてところどころがわかりますが全体の意味がつかめない。

歌詞の正解はこちら!http://d.hatena.ne.jp/jinryuji/?of=1
 
「今、いのちがあなたを生きている」と
「今、わたしは銀河の星屑となった」とは感覚が似ているかもしれませんね。