本店によってから豊田に位牌・座布団など納品。
 
午後からは転出届けを出しに市役所の支所に行って来ました。
そこで知事選のことを尋ねると転出してからだと面倒だということだったので、
その場で不在者投票をさせてもらいました。
ハガキがなくても簡単にできるんですね。
日曜日出勤の自分は、いつも30分早く出て裏の学校で投票してから
出社していましたが、これからは不在者投票にします。
 
その後、安城市役所で転入を済ませ、近くにある銀行に。
たくさんの書類に何回も住所、氏名を書かされました。
こんなこと、国民番号制か何かで、簡単に一回で済ませられないものかと。
コンピュータの発達した現代に何をやっているのかと思ってしまいましたが、
みんな一回だけだからと思って我慢して付き合っているんでしょうね。
約1時間ずっと署名していました。
その後娘を高校まで迎えに行って、本の発売日だというので
本屋に寄らされて、今日は力尽きてしまいました。
名古屋での念仏会はパスさせて頂きました。悪しからず。
 
ということで、
明日は、午後から詠唱の合同練習会があります。
また、心機一転頑張りましょう!