うちのテレビが映るコツが分かりました。
 
電源を入れて最初のチャンネルだけは、10秒くらいで映ります。
ビデオにして電源をON。
その後はビデオでチャンネルを変えることによってTVを見ることが出来ます。
間違ってTVのチャンネルを変えてしまうと10分は映りません。
その時は電源をOFFしてから、再度ONする。
 
そんな生活から開放されるために、今日ヤマダ電機にTVを見に行ってきます。
ビデオがDX BRCADrECと書いてありますので、
そのメーカーのものと思っていますがDX BRCADrECってどこ?
問い合わせ先をみると船井電機になっています。
どうなるか分かりませんが、ついでにノートンを購入予定です。
 
さて、今から豊田まで位牌を届けに行ってきます。

                • -

午後から一日電気屋巡り。
DX BRCADrECだと思っていたのも
DX BROADTEC(ブロードテック)と読むようです。
エイデンの店員さんも読めませんでした。
誰も読めないようなロゴもどうかと思います。
ビデオもですが、リモコンの反応がすこぶる悪く、
結局レグザとアクオスのどっちかということで、
結局32型アクオスを購入することにしました。
 
テレビのエコポイントは来月から減ります。
そのせいか、説明を聴くのも順番待ちで整理券をもらう状態でした。
その番号も69番。良く行く銀行よりも大きい番号です。
そんなにお客様が来るなんて羨ましい〜。
そして、商品を決めても2週間待ち。
持っていった古いテレビをまた持ち帰って配線し直し。
 
ノートンを探すとヤマダで8480円(2本組)。
えっ、2000円も高くなっている!
エイデンで、6480円をやっと一セットだけ見つけました。
嬉しいことにさらに5%オフ。
今日ブックオフで2000円近く使ったので、
この2300円の差は大きかった。
 
あ〜、疲れた。