あまりにひどいので事件簿復活です。
  「校長暗殺犯は誰」、試験で出題 TBS系(JNN)10月23日(土)23時41分配信
 この問題を出題したのは、東海市の愛知県立東海商業高校の24歳の男性教諭です。
 高校によりますと、今月19日に行われた中間試験で、職員室で暗殺された校長が残した文字を手掛かりに犯人を当てるという問題を出題。選択肢には、同じ高校に勤める教員7人の実名を挙げていました。
 この問題は、「総合実践」という科目で、柔軟な思考力をつけようと出題されたということで、総合ビジネス科の3年生77人が解答していました。
 学校側は「教育現場にあってはならないこと。二度とないようにしたい」と話しています。(23日19:25)

 
 授業で「自殺」「殺人」題材にクイズTBS系(JNN) 10月24日(日)1時20分配信
 問題のクイズを出したのは、東京の杉並区立浜田山小学校で3年生を担当する23歳の女性教師です。
 区によりますと、女性教師は19日の算数の授業中、「3人姉妹の長女が自殺し」「葬儀に参列した男子を二女と三女が好きになった」「二女が再び男子に会うにはどうすれば良いか」と口頭で出題しました。
 児童から戸惑いの声が上がったものの、女性教師はクイズを続行し、「二女が三女を殺せば、その葬儀で男子に会える」という回答を「正解」にしたということです。
 女性教師は「新任で指導力に不安があり楽しんでほしかった」と話しているということで、教育委員会などはほかに不適切な問題がなかったか調べています。(23日22:39)

 
 何故?というしかない。事件の共通点は。歳が23才と24才。じゃあ、一時期17歳の事件で話題になったことがあったが、23才の教師事件か、というと先日の算数の殺人問題の教諭は45才男性。個々の問題なのか?ただ3人中2人が愛知県というのが気になります。必ず原因がありますよ!