[東京 21日 ロイター] シャープ<6753.T>がパソコンを生産を昨年に打ち切っていたことがわかった。同社の広報担当者が21日、明らかにした。
 今後は、電子書籍などの閲覧が可能なタブレット型端末「ガラパゴス」の販売とコンテンツ配信に注力していくとしている。(ロイター)

 
打ち切っていたことがわかった、って何か変な感じですね。昨年から作っていなかったことが今頃わかった?たいした影響はないってことかも知れませんね。電子書籍がどれほど伸びますか?今のままではあまり売れないでしょう。本のページをめくったり、あの残りのページが少なくなっていくことが感じられるところに何とも言えない楽しみがあるのです。それを感じられるようなソフトにすれば、栞やら、語句検索は得意なので、感覚の部分でどれだけ実感を沸かせられるかがネックでしょう。シャープが挑戦ですか?良いのができたら欲しいとは思いますが、まだまだ待ちです。