般若心経。http://www.youtube.com/watch?v=gCF4Bg9R__o&feature=player_embedded#!
 つのだ☆ひろが歌う第九にのせた般若心経。自分は生で聞いたことがあります。
 お西の大会だったと思うのですが、いま思うと何故?
 
 こんなの出ました。
 「念仏」http://www.youtube.com/watch?v=Fbi7bDX75Lo&feature=related
 「南無阿弥陀仏」のところ、平田聖子さんの曲を思わせます(どっちが先かは知りませんが)。
 六字(7音節)に曲を付けるということはなかなか独創的というわけにはいきませんね。
 花月真という方「二度とない人生だから」という曲を歌っています。
 作詞は板村真民 作曲は森琢磨。http://www.youtube.com/watch?v=f2nXRlhrkjs&feature=related
 いろいろな方が作曲はされているようです。
 花月真さんのことは良く知りませんが、「千の風」のようになるでしょうか?
 
なぜか上記youtubeのリストに「あのねのね」の「赤とんぼの唄」が入っていました。
自分は「あのねのね」の歌は面白いと思うし一世を風靡したとは思うのですが、
よく知られていない真面目に歌っていて良いと思う歌があります。
それは「流転の歌」です。調べてみたらありました。
 http://www.youtube.com/watch?v=Cj8y776MQa0
 ♪これらすべてのものの流転の中で、どれが本当の自分なのか、私にはわからない
  ただその時その時を、そのときの自分に忠実に、精一杯生きていくより、仕方がありません♪
この歌、好きです。