2日間、お寺で出張販売をさせてもらっています。売り上げは今イチですが、今まで知らなかった御寺院様との出会いは今後の力になることでしょう。また、いつもお世話になっている御寺院様からの労いの言葉が、大変嬉しく感じられます。それというのも、この2日間は本当に寒い日が続きました。外での販売でしたので、修行にも似た状況で、今日などは風邪を引かないように待機しながら何とか出店の役目を果たしました。明日は他の仕事が入っているために午後だけお邪魔します。この2日間は、懐かしいお顔にも会えて、いろいろ新しい情報を教えてもらったりして、有意義な日々でした。
 最近、朝1時間早く、夜も1〜2時間仕事および準仕事で時間を取られています。たまたま集中していることと、上記の出店で時間がないためで、来週の金曜日くらいから元に戻ると思いますが、2年前ならこれくらいなら半分程度の活動なのに、今ではこたえてきています。疲れていつの間にか寝てしまう毎日です。慣れって恐ろしいですね。少しずつまた無理ができるようしていきたいとは思っています。明日も少しだけ早く行かなければなりません。