新聞の切り抜きをしてしまわないと2ヶ月分くらい溜まってしまいました。
 
 NHK追跡!AtoZ「無縁社会ネットに衝撃 30代独身女性のおびえ 私も無縁死するかも!?」を見たいと思って録画。前回の反響が大きかったということですが、自分はその前回のをやると思って期待していました。生前契約による納骨供養を請け負う会社が順調に契約者を伸ばしていくというのをもう一度確認したかったのですが、残念です。
 11時からはBSアーカイブスで「五木寛之・21世紀仏教への旅・ブッダ最後の旅」を2時間も。録画しておきますが見る時間があるかなぁ。

        • -

 1月に放映された番組はNHKスペシャル無縁社会 〜"無縁死" 3万2千人の衝撃〜」http://www.nhk.or.jp/special/onair/100131.htmlでした。かなり反響があったようです。