今日は、あのお客さんの近くまで来ていました。
 そういえば、「コーヒーもあるから」と言っていたのを思い出しました。
 風も強いし、春なのに寒いし…。少し休んで行きましょう。
 
 ということで、スナックでコーヒーと言うことに。
 物故のご縁と、また別の奇妙なご縁で親しくなったお宅です。
 仕事中ですので、雑談をしながら、いろいろと関係するお話を聞かせてもらいました。
 今の永田やの看板の取り付けを、看板屋さんのお願いで、ご主人が手伝ったとか、
 誰々があそこのお客さんを紹介したとか、一昔前の自分の知らない(多分誰も知らなかった)お話です。
 さすがは、長くお店を構えていらっしゃる、その情報は参考になります。
 もっと、早く来れば良かったかなとも思いながら、「20年くらい前にBJ(倒産した仏壇屋)
 で洗濯してしまったのよ。もっと早く知っていればよかったのにねぇ。」と言われるのも出会いのご縁。
 お店に入ってからずっと気になっていたカレンダーの会社と親しいということで、
 今度その会社の社長さんを紹介してくださるという有り難いお言葉をいただき、
 忘れないようにその方のキープのボトルに自分の名刺を付けてくださいました。
 
 これからも頼りにして良いでしょうか?よろしくお願いしますね。