今日は本当に良い出会いの御縁がありました。今後の展開が楽しみです。引き合わせてくださったお寺様には本当に感謝いたします。ただし、その期待に応えられる基礎体力(知識や経験)を付ける努力は続けて行かなければと身が引き締まる思いです。
 教務所に授与物を受けに行って来ました。前回、教務所で久々にたまたまお会いした寺院様からその場で念珠の修理の依頼をお受けしたので、お寺へお届けすると、今回もう一本念珠の修理と法名軸表装を依頼されました。(誰に向かっての報告でしょうか?)
 3時にはすべて終了。後は家でゆっくりすることが出来ました。そうそう、久しぶり(6ヵ月以上)に都築書店(古本屋)に立ち寄って、仏教書を確認してきましたが、欲しい本は高くて手が出ませんでした。「永遠の哲学」オルダス・ハクスレー著800円と昭和大修復落慶記念「宏譽上人放送法話集」荒井山九品院300円の2冊を購入してきました。後者は昭和55年11月23日に発行された非売品の本です。宏譽上人とは九品院様の第11世伊藤超山師のことだそうです。今から32年前の法話集は自分にとって貴重なものです。時々ここに顔を出すと、地元の非売品の本に出会うことができて有り難いことです。