上州新田郡(ごおり)三日月村といえば「木枯し紋次郎」の舞台。紋次郎の里を模したテーマパークが群馬県太田市にあります。埼玉の深谷に居たときには数回訪れました。懐かしいので調べて見ると、昔とはかなり様変わりしているようで。自分が行ったときには本当に小屋と紋次郎他の人形がある以外に何もなく、ただ紋次郎ファンが散歩するようなそんな自然を楽しむというような素朴なものでして、テーマパークというにはほど遠いものでした。今では少し内容が充実しているようですね。園に入る前に一文銭に両替しないといけなかったのですが。ちなみに1文=100円でした。まあまあ楽しめると思いますよ。http://www.mikazukimura.com/index.php