『あっぱれ本舗』 「あっぱれ本舗は、お二人の出会いからご結婚に至るまでを紙芝居でご紹介させていただくお祝い屋」だそうです。http://apparehonpo.com/index.html
TVでやっているのを見ていて、あっ、これは絵解き座のやろうとしていたこと、いや太藤住職が考えていた通夜絵解きの発想と同じだと言うことでした。お通夜に絵解き座が、注文を受けて地獄の絵解き説法を説くという企画会社を作るという広大な構想も、実行に移すことなくお蔵に入ったまんまです。でも、ウェディングでの紙芝居というアイデア。これも脚本家と、絵を書く人と、話し手が集まってできたこと。ご縁というしかありません。
何かを目指していると、必ずそれに似た人たちが集まってきて助けてくれるんですね。何より熱意が大事だと言うことでしょう。本当にそう思います。あっぱれ本舗は繁盛しているみたいで、頑張ってもらいたいと思いました。