10/27(火)ということで、明日は休みなので29、30、31と後3日間しかありません。
来月のための準備を万端に、最後の3日を素晴らしい日々にしたいと思います。
と、思っていたら、帰りの車の中で素晴らしいアイデアを思いついてしまいました。
さぁ、来月に向けて頑張りますよ。

                                                                                                                • -

今日からお店の前に伊藤園の自販機が置かれました。
自分としては、お地蔵様の地蔵堂を作ってもらいたかったのですが、
その自販機は、
昔からそこにあるように1日目から堂々と立っていました。
しかし、帰りにいつものように、電気のスイッチを消して、
鍵を掛けて外に出ると、何か変だったのです。暗い。
近くの自販機は明るいのに、ここのは暗い。
少し車を走らせて、いろいろ考えて見ると、もしかして電気を消してしまっている?
明日は休みで、このままだと、初日から故障中です。
すぐに引き返して、20個くらいあるスイッチの中で、自販機に通じているのを
探したのですが、スイッチと自販機は遠くにあり、入れては点いたか確認、
入れては確認と。5分くらいやってやっとスイッチが見つかりました。
今日の夜と、明日で何本か売れると苦労が報われるのですけど…。
(ちなみに自分は自販機にはエネルギーや環境の面から否定的な見解を持っていますので)