秋祭りの提灯の注文をいただきまして、うまく宣伝すれば毎年何個かは売れるのでは、などと思っています。
 
今日の19時テレビ愛知(テレビ東京系列)で「明日行ける東京近郊秋の自然を楽しむ旅」という番組の中の『鎌倉…お寺散策』ということで湯原昌幸さんと奥さんの荒木由美子さんが旅を紹介する中で、長谷寺の写経の場面がありました。
そこで説明をしていた僧侶は桝田英伸師。テロップで「僧侶 桝田英伸」としっかり出ていましたよ。彼は、観経曼荼羅を基にした「極楽」という本も出しています。実は今日その本の問合せが有って連絡したら、TVに出る情報を教えてくださいました。今日の今日というのも何か縁があったかなと思います。知らなければ見られなかったけど、ちゃんと見ることができましたよ。2年ほど前までの絵解き座が懐かしいですね。みんなどんどん大きくなっていって自分だけ取り残されている感は否めませんが…。
湯原昌幸さんと言えば「雨のバラード」。http://www.youtube.com/watch?v=gGR3FX3yo1w

さぁ、明日は臨時営業です。張り切って頑張りましょう。