昨日は疲れて19時には寝てしまいました。家族中みんな寝ていたようです。
 起きたのは6時過ぎ。なんと11時間も寝ていた。なかなか最近になってからはできなかったことです。

          • -

 さて、今日から新しい日曜日、まずはお仕事です。
 皆さんは何をしますか?

          • -

 お仕事の途中でコンビニに寄らさせていただきましたら、アラ?という感じ。トイレを借りたかったのですが、先客がいたので本を見ていると、コピーを取りにきたお客さんが来ました。コピーの使い方はどうするの?と聞いて、「そこにお金を入れて使ってください」くらいの、もっと不親切なやり取りがあって、お客さんはほったらかし。若い人だったので、何とか自力でコピーしていきましたが、これは不親切。お客がいるわけでもないのに、ちょっと手伝ってあげれば良いでしょう。と腹立たしい気分で、トイレへ行くとそこは、くもの巣だらけ。だいたい、潰れるコンビニは分かりますが、これほど分かりやすい店はありませんでした。6ヶ月経ってまだやっていたら、謝ります。でも、自分の感覚が合っている事を証明するためには、潰れてもらうと安心なんですが…。店長にそれとなく言ってみようか。いやいや、おせっかいは止めておきます。報告は6ヶ月後に。


          • -

 帰りに家に電話をしたら、娘がこれから安城コロナに髪の毛を切りに行くというので、どんなところか見に行ってきた。男性もカットができるそうで、カットのみで1300円ということでしたが、予約してなかったので、終わるまで待っていました。今日の以下のネタは、待っている間に読んだ「週間ポスト」からのネタです。毎日いろいろ知れて楽しいですね。