こころの寺仁隆寺

絵解き座例会

 このブログは仏法を語れる場として、いろいろ発信しています。日常生活のいたるところからヒントに、仏教と関連つけて考えたいと思っています。いろいろな語句から、期待した情報でないブログに迷い込んでしまったと思っても、ちょっと一服して行って下さい。
「本堂の無いバーチャル寺院『こころの寺』は誰もが持てるお寺。世の中にお寺の住職になろうと仏法を学んでいる人はたくさんいます。しかし、どれだけの人が真剣に仏法を考えているでしょうか。また、仏法を語れる場を求めているでしょうか。そんな疑問から生まれた」のが仁隆寺です。
 そして「こころの寺」構想は、全国のそのような人がそれぞれ「こころの寺」を持って仏法を発信しあうことによって、既存のお寺の刺激になればと思うわけです。それを仮に「ひとり一ヶ寺運動」ということにしましょう。こんな活動をしているという人があれば是非情報をください。宜しくお願いします。
 在家の人々よ、「非俗非僧」の精神を持とう!!