福田元官房長官、総裁選出馬の意向
 [福田元官房長官が、自民党総裁選に出馬する意向を固めました。
 伊吹派の幹部によりますと、福田元官房長官から電話があり、総裁選での支援を要請されたということです。福田氏はこれまで、記者団に対し、「状況を見て考える」と述べていました。福田氏をめぐっては、反主流派の古賀派山崎派などからも出馬を求める声が上がっており、本命視される麻生幹事長の強力な対抗馬となりそうです。](13日18:22)TBSニュース
  
 自分は、福田さんが適任だと思っていました。何とか頑張ってもらいたいものです。といっても数ヶ月後には解散総選挙がちらついているし、あまり得な役ではないようです。
 今更言うのも何ですが、阿倍さんはどうして、数文字ずつ区切って話すのでしょうか。覇気なく感じさせるのはそのしゃべり方にも原因があったのではないでしょうか。どうせなら七五調で話せば日本人のこころを捉えたかも知れないのにね。

                                                                                    • -

 今日は嬉しいことあり
 先日、仏壇を購入してくださった方の付き添いでいらっしゃったご夫婦が、仏壇を見に来てくださいました。